新規ブログエディタの実装のお知らせ

いつもみてみんをご利用頂きありがとうございます。

▼関連記事
ブログ機能の不具合のお知らせ

本日の更新におきまして、ブログ記事管理機能の既存のエディタを廃止し、新規のエディタの実装を行ないましたことをお知らせ致します。

関連記事にて告知しておりましたブログエディタの不具合に関しまして、運営側では既存のエディタを維持したまま不具合を修正することを検討しておりました。

しかしながら、既存のエディタの提供を継続致しました場合、当該エディタの仕様の都合上、今回の不具合の修正を行ないました後にも、
ブラウザの最新状態への更新が行なわれることでブログエディタをご利用頂けない事態が頻発する可能性がございます。

ユーザの皆様へ安定したシステムの提供を行なうため、この度の仕様変更に至った次第となります。

今回の仕様変更により、ブログ機能をご利用頂いていたユーザの方へご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございません。

新規のエディタ実装による変更点を以下に記載致しますので、一度ご確認を頂きますようお願い申し上げます。

▼廃止機能
・みてみんに投稿された画像をicodeを入力する事で挿入できる機能
・入力した文章等を「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」する機能

▼新規機能
・みてみん内に自身が投稿した画像の一覧からアップロードできる機能
・書式の解除機能
・エディタの全画面表示機能
・テキストエリアのソース表示機能
・エディタ内で操作した前後の操作内容に戻る機能

以上となります。
今後ともみてみんをよろしくお願い致します。

公式ブログのSSL(暗号化通信)対応及びユーザTOPページレイアウト修正のお知らせ

いつもみてみんをご利用頂きありがとうございます。

▼関連記事
【終了】SSL(暗号化通信)対応に伴うメンテナンスのお知らせ

この度、みてみん公式ブログにおきまして、SSL通信に対応したページの提供を開始致しましたのでご連絡致します。

また、今回の更新と合わせましてユーザTOPページにて生じておりましたレイアウトの修正対応を行なわせて頂きました事をお知らせ致します。

今後ともみてみんを宜しくお願い致します。

ブログ機能の不具合のお知らせ

いつもみてみんをご利用頂きありがとうございます。

現在、最新のFirefoxをご利用頂いた場合、正常にブログ記事管理機能がご利用頂けない不具合を確認しております。
不具合の詳細は以下の通りです。

▼不具合内容
・最新版Firefoxでブログ記事作成時、本文の入力、編集が行なえない。
・最新版Firefoxでブログ記事編集時、本文の入力、編集が行なえない。

該当機能の不具合につきましては、現在対応方法の検討を行なっております。
対応が決定次第、公式ブログにてお知らせを行なわせて頂きます。

ご利用の皆様には大変ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、
同機能をご利用の際はFirefox以外のブラウザをご利用頂きますようお願い申し上げます。

レイアウト修正のお知らせ

いつもみてみんをご利用頂きありがとうございます。

本日の更新におきまして、みてみん内のレイアウト修正を行なわせて頂きました事をお知らせ致します。

▼修正内容
PC版みてみんの全ページの表示幅調整

以上となります。
今後ともみてみんをよろしくお願い致します。

【終了】SSL(暗号化通信)対応に伴うメンテナンスのお知らせ

いつもみてみんをご利用頂きありがとうございます。

SSL(暗号化通信)対応に伴うメンテナンスのお知らせ

現在、上記ブログ記事内でお伝えしておりましたSSL対応に伴うメンテナンスを行なっておりますことをご報告いたします。

メンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

2017年9月26日13時5分追記
▼開始時刻~終了時刻
2017年9月26日11時~2017年9月26日16時頃まで
※短時間でのメンテナンス終了を心がけますが、メンテナンス時間は延長する場合がございます。

メンテナンスは無事終了しました。
ご協力頂きまして、ありがとうございました。


▼メンテナンスによるサービス停止
メンテナンス期間中は、みてみんの全機能がご利用頂けない状態となります。

ご利用の皆様に大変ご迷惑をお掛け致しますこと誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承を頂きますようお願い申し上げます。

今後ともみてみんをよろしくお願いいたします。