カテゴリー: 雑記
投稿者: ume 11:54
管理担当のウメです。
エイプリルフールも終わり、みてみんがβββからβ3に戻ってしまいました。「ニコニコ動画」のパロディーをしてみたわけですが、いかがだったでしょうか?今年はロゴだけにとどめましたが、来年こそは何かもっと面白いことをしたいものです。

提携サイト「小説家になろう」が本日、2009年4月2日で5周年を迎えました。
今後ともヒナプロジェクトをよろしくお願いいたしました。
カテゴリー: 雑記
投稿者: rame 22:00
昨年、みてみんの雛形であるイラストネットの展示を行いました「なわてん」にて
今年も「なわてん+」として作品出展が決定しました!

今年は「みてみん」の新機能を発表の予定です。
また、「小説家になろう」の展示もスペースと時間が確保できれば、予定しております。
当日、ウメほか、みてみんを運営するヒナプロジェクトメンバー(ラメ、まなな、ヒロ)が
ご説明をする予定です。ぜひお越しください。

【場所】
大阪電気通信大学 四條畷キャンパス

KOZUKIホール内で展示の予定です。
今年は前回のPC一台の簡素なものではなく、プロジェクター設置など展示ブースを広げました。

【開催日程】
日程:2009年2月7日(土)、8日(日)
時間:11:00~17:00
これ以外の時間でのご来場はご遠慮ください。開催時刻は予告なく変更することがあります。

【アクセス】
・新幹線/JRでお越しの方
新大阪→(東海道線/京都線)→大阪→(大阪環状線)→京橋→(学研都市線/片町線)→四条畷
JR学研都市線 四条畷駅より近鉄バス「清滝団地行き」で約10分です。

・車でお越しの方
駐車スペースがございません。可能な限り車での来場はご遠慮ください。

・その他、大阪近郊からお越しの方
・JR学研都市線 忍ケ丘駅より 徒歩20分
・京阪本線 大和田駅より 京阪バス「四條畷電通大行」約20分
・大阪電気通信大学寝屋川キャンパスよりスクールバス(寝屋川キャンパス毎時40分発)も運行します。

バスの時刻表はこちらをご覧ください。

【ご来場に関する注意】
大学の卒業制作展です。会場内では係員または主催者である大学関係者の指示に従ってください。
皆様のご協力をお願いします。

【なわてんってなに?】
大阪電気通信大学四条畷キャンパスで行なわれる、大阪電気通信大学の
「メディア情報文化学科 第6期生」ならびに、「デジタルゲーム学科 第3期生」の卒業制作展です。
ネット上の話ではなく、実際に大学内で行なわれるイベントです。どなたでもご来場いただけます。

なお、今年は卒業制作ではありませんので、「なわてん+」(仮称)としての出展です。

【なわてん+ってなに?】
なわてん+は大学院生や3年生以下など、大学4年生以外の作品展示をさします。
なわてん2009と違いこちらはあくまで仮称です。

【なわてん+でなにを展示するの?】
今年は「みてみん」の新機能を発表の予定です。
その他、今春予定している「小説家になろうリニューアル」に関しての要望もお聞きします。
(要望は連絡フォームからでもお受けしています)

ご来場お待ちしております。
カテゴリー: 雑記
投稿者: rame 15:54
サポート担当のrameです。新年あけましておめでとうございます。
みなさんどのようなお正月を過ごされていらっしゃるでしょうか。
自分としましては「みてみん」開始によるサポート対応と機能の追加・検討や修正などで、例年より忙しい正月となっております。
…まぁ、その例年がダラダラしすぎとも言うんですけどね(笑)

さて、ここでお年玉といいますか、ちょっとアドバイス。
皆さん「サムネイル編集」使ってますか?画像投稿の時についでに編集できないからめんどくさい?
いや…はい、それはグゥの音も出ないご意見です…はい…。
ですが、これを使えば見せたいところのみをまず見せるなんてことも可能ですので、是非とも遊んでやってください。
「サムネイル編集」は右上メニューバー、画像編集からどうぞ。

機能の追加に関するご意見ご感想は、TOPのアンケートの他画面下部のお問い合わせからも受け付けております。
こんな機能が欲しい、この機能はもっとこうしてほしいなど要望がございましたら、どしどし運営までご連絡ください!
それ以外のご意見ご要望ももちろん大歓迎です。

まだ始まったばかりで頼りないサイトと運営ですが、皆さんに楽しんでいただけるサービスを提供するべく、努力していく所存です。
今年も「みてみん」をよろしくお願いします!
«Prev || 1 || Next»