みてみんのメール通信暗号化不具合について

いつもみてみんをご利用いただきありがとうございます。

みてみんでは、ユーザの皆様に対してメールでご連絡いたします際にTLSによる暗号化通信を行っておりますが、この度、特定条件下におきましてメール送信時の暗号化通信が作動していない不具合を確認いたしました。

現在は設定の変更を行い、メールの暗号化通信が正常に作動していることを確認しております。

なお、みてみんからの送付するメールには個人情報およびパスワードの記載は行っておらず、また、現時点におきましてはこの不具合を起因とした外部への情報流出や不正アクセスが発生したという事実は確認しておりません。

ご利用の皆様にご迷惑ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

【復旧】みてみん接続障害のお知らせ

いつもみてみんをご利用いただきありがとうございます。

本日、2021年9月28日16時頃より、一部環境においてみてみんへ接続し辛い状況が発生しております。

2021年9月28日19時50分追記
▼障害発生期間
2021年9月28日16時頃~2021年9月28日19時24分


現在は復旧しており、正常にご利用頂けることを確認しております。
ご利用の皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたしました。


▼障害発生期間
2021年9月28日16時頃~

▼障害発生原因
上位回線によるネットワーク障害

▼障害内容
・一部環境において、みてみんのサービスに接続し辛い

現在、復旧対応を行なっております。
復旧対応の完了まで、ご利用の皆様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
何卒ご了承をいただきますようお願い申し上げます。

【復旧】みてみん接続障害のお知らせ

いつもみてみんをご利用いただきありがとうございます。
下記日時におきまして、以下の障害が発生しておりました事をご報告いたします。

▼障害発生期間
2021年8月19日21時00分~2021年8月20日10時00分

▼障害内容
・「みてみん」「えぱれっと」内で画像が表示されない。
・小説内の挿絵が表示されない。

現在は原因の調査を終え、サーバの復旧を行ない、正常にご利用頂けることを確認しております。ご利用の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。
今後とも小説家になろうグループをよろしくお願いいたします。

【終了】みてみん緊急メンテナンスのお知らせ

いつもみてみんをご利用いただきありがとうございました。
現在みてみん及びえぱれっとにて発生しております傷害に関し、下記日時におきまして、みてみんの緊急メンテナンス作業を実施させていただきます。
メンテナンス内容の詳細は以下の通りです。

2021年2月5日17時追記
メンテナンスは終了いたしました。ご協力ありがとうございます。
しかしながら、本日中は、画像のアクセス解析ページの表示が一時的に最新情報が反映されていない可能性がございます。
現在、順次処理を行なっております為、正常表示されるまで、今しばらくお時間頂く場合がございます。
また、同様に本日中は、アクセス負荷が高まった場合、一時的にみてみんへのアクセスが遅くなる可能性がございます。
こちらも、順次対応を行なっております為、ご利用の皆様にはしばらくの間ご不便ご迷惑をお掛けする事となります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

2021年2月5日14時50分追記
▼開始時刻~終了時刻
2021年2月5日12時~17時
大変申し訳ございませんが、メンテナンス時間の延長を行なわせて頂きます。
ご利用の皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけいたします。
2021年2月5日12時~15時
※短時間でのメンテナンス終了を心がけますが、メンテナンス時間は延長する場合がございます。

▼メンテナンス対象
・みてみん
・えぱれっと

▼メンテナンスによるサービス停止
メンテナンス実施中は当ブログを除いて、みてみん・えぱれっとの全ページが閲覧不可となります。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご了承をいただきますようお願い申し上げます。

みてみん接続障害のお知らせ

いつもみてみんをご利用いただきありがとうございます。

2021年02月04日21時頃より、みてみん及びえぱれっとにおきまして、サイトへの接続がされにくい障害が発生しております事をご報告いたします。

▼障害発生期間
2021年02月04日21時頃~現在

現在、原因の調査を行なっており、復旧対応中となります。
ご利用の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますが、改善まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。